離婚の話し合いをスムーズに進めるために

離婚についての話し合いは当事者間で進めていくことになります。

話し合いの進め方として、あらかじめこちらが望む条件を公正証書の原案にして、

その原案を基に話し合いを進めていく方法をお勧めしております。

話し合いをうまく進めるためには・・・

口でいい合いをしていても…

ただの口論になってしまって、全然話が進みませんでした。

このようなお悩みを抱えている方からご相談をお受けします。

一方的に話をされても感情的になってしまうだけで、相手方は受け入れてはくれないものです。

意外にスムーズに合意できました

原案に基づいて話し合いを進めることによって

こちらが望む条件をまず文書にして話し合いを進めたら、案外スムーズに合意できました。

文書を目にしながら話し合いを進めることによって、合意できることとできないことが明確になります。

合意できないことについてを一つずつ解決していけば、意外とスムーズに合意ができるものです。

やはり、何といっても、「論より証拠」、なのですよね。

当事務所はこれまで多くの事例に対応してきましたが、やり方ってあるのですよね。

離婚をスムーズに進めるためにはやり方があります。

やり方を間違えてしまうとうまくいくものもいかなくなります。

やっているのに結果が出ないのは、やり方が間違っているからです。

順序を正して話し合いを進めていけば、時間はかかりながらも合意することができます。

多くの依頼人様がこの成果を実感されています。